修学旅行の説明会

中二の娘がいるのですが

もうすぐ修学旅行で京都奈良に

それに向けての説明会がありました

保護者行事ってこれまではなかなか行けなかったのでこれも新鮮

まぁプリント見ればわかる話なんですけど

 

それにしても今どきの修学旅行は至れり尽くせりなのね

大きい荷物は前日に宿に送るんだってさ

帰りは宿から自宅に だそうですよ

前情報でスマホ禁止は聞いてたけど(それは当然だと思うけど)

デジカメ類も一切禁止

友だちの寝顔撮ってTwitterにあげるといけないからだって

写真はどうするのかというと班ごとにインスタントカメラを2個支給するのでそれで

随行の写真やさんもいますしだって

インスタントカメラくらい各自で持っていってもよさそうなのにと思ったけど

プリントアウトを撮影してアプしちゃう恐れがあるのでと

へぇぇ 先生方もいろいろ想定しなきゃで大変ですね

 

昨日の散歩中の空

f:id:piekao722:20170131165836j:image

 

今日はヨガ行きそこねて運動不足です な

 

広告を非表示にする