
楽しい週末は終わる

仕事してた時は基本は日曜休みだけどなんかあったらそれもつぶれたりで

月に3回くらいのお休みといえば

あまりにも散らかった家を片付けたり

お隣に迷惑なくらい伸びた雑草をとりあえずなんとかしたり

娘ちゃんの学校の用事だったりで

いつのまにか終わってしまうことが多かったのだけれど

 

週末に何をするか計画して実行するってことができてしみじみ嬉しい

 

この週末 土曜日は

御朱印

娘ちゃん修学旅行のお買い物

落語会

日曜日は

娘ちゃん塾の保護者会

からの、ママ友と自宅飲み会

 

…と 大変「ふつう」にいろいろできてよかった笑

 

ママ友集まると持ち寄りだけで美味しいものたくさん

ささーっっっと準備して

昼の1時からずーっっと飲みっぱなししゃべりっぱなし

誰かの子どもからの「何やってんのー!?」の電話ではっと気づく

えっもう8時やーーん

やべーっ帰るねー

片付けもさーっっっと動いてさーっっっと終わる

あーしゃべったしゃべった

写真撮るのも忘れたわw

 

f:id:piekao722:20170130134242j:image

トイレにローズマリーを飾りました

 

娘ちゃん以外の人とゆっくり会ったの久しぶりでほんとに楽しかった な