御朱印集め再び

10時から失業保険の認定日でハローワーク

あっさり終わってまだ午前中だし

(朝から動くと時間がいっぱいあるよ)

せっかく出てきたからとこないだの御朱印集めの続きを

とりあえず車で来たので確実に停められそうなところからということでスタートは天然寺

市内の中心部からは外れてるので閑散としてたらどうしようと思ったけどまったくの杞憂

歩きのご老人方で賑わってました

f:id:piekao722:20170126153801j:image

 

そこから駅地下の駐車場へ移動して歩いて喜多院を目指します

途中にあった川越八幡宮と中院にも

中院のお庭がすばらしかった

f:id:piekao722:20170126153326j:image

植木屋さんが赤松のお手入れ中

そのほかに人の気配がまったくなくて御朱印いただけず

また近いうちに行こうっと

 

喜多院はいつもそばを通りながらもきちんと参拝するのは初めてで

本堂の拝観と五百羅漢へのお詣りしてきました

本堂の中から眺めるお庭がこれまたすごかった

写真撮りたかったけど禁止なんだなぁ

有料だけどまた何度でも行きたいです

外に出たらなぜか消防隊がわらわら

今日は文化財防火デーで放水訓練なんだって

訓練が始まったら境内には入れませんと放送がありそそくさと退散

珍しい光景が見られてよかったです

f:id:piekao722:20170126153302j:image

f:id:piekao722:20170126153309j:image

喜多院の御朱印

f:id:piekao722:20170126153526j:image

お隣の仙波東照宮では売店のおばあちゃんに書き置きをいただきました

余談ですがAre You Happy?のポーチが御朱印帳入れにピッタリでしあわせ〜

 

今日もたくさん歩いていい日だった な

 

 

 

広告を非表示にする