仕事を辞めた理由

先月までやってた仕事は

会社設立から携わって14年ちょっと

ただただ毎日なんか分かんないけどがんばって

娘ちゃん産まれてすぐにはじめた会社

なんか両方がんばらなくちゃと思って

ほとんど保育園に育ててもらいながらだけど

結果?が出たら楽しいし 

失敗があればどんよりするし

仕事ってそんなものかと月日は過ぎて

娘ちゃん小四のときダンナさん急死

そりゃあもうビックリだったけど

2人で助け合ってやってきた

おかげでびっくりするくらいしっかりした子に

なってくれた

娘ちゃん中二になった去年

なんかしんどいなぁって思うようになった

いつも時間に追われてる

休みを作りたいのに段取り悪くて

ステキなお庭を作るのが仕事なのに
自分ちのお庭は草ぼうぼうだし

ふと気づいたら

映画とか読書とか旅行とか

私なーんにもしてないや

人に語れるような楽しいことなーんにも

 

…そういう風に考え出したら

もう辞めちゃえ!ってなったのでした

生活費どうする?ん〜とりあえず手持ちを

切り崩してやってみる

(ありがたいことに旦那さんの遺族年金あります)

そしてやってみたかったことをできるだけ

やってみようと思っています

 

 

もうすぐ無職1ヶ月になるので暮らしがどう変わったか検証しようっと

 

お庭の手直しを少しずつ始めました

アイビーの中に夏のミニトマトが落ちていて

勝手にドライトマトになってました

f:id:piekao722:20170125213032j:image

広告を非表示にする