無職になって18日経過。

2016年12月で14年勤めた会社を退職。
それから始まった、「仕事に出かけない毎日」がもの珍しく、
ちょっと書き留めておこうかと思いまして。
続くかわからないけど。

*

*

*

12月29日が最後の出勤日

30日から新年明けて4日まで実家に帰省

5日から娘ちゃん部活始まる

10日から3学期始まる

日中暇になったので油断すると寝てしまう

一日一用事を課すことにしてみた

 

今日までにやったこと

職安(ハローワークと言うそうな)に何回か行った

30分歩くスーパーまで買い物に行った

ただ1時間歩いてみた

スポーツジムの見学に行った

友だちとランチした

部活の試合の送迎をした

車の警告灯がついたので車屋さんに見せに行った

 

今日は朝から映画に行った(「この世界の片隅に」見てよかった)

一日でできることを三日も四日もかけてやってる感じがとても新鮮

さて、また歩きに行ってこよ